連休を利用して、北海道に行ってまいりました。

春の北海道はよかったです。
いや、冬は冬で素敵なんだと思うのですが、なにせ北国の寒さに慣れていないので、訪れるならやっぱり春か夏かなあと思ってしまうのですね。
すっかり東京体質(^^;

札幌に着いて、まず向かったのはこちら。

DSCN0558_convert_20140506133917.jpg

札幌オリンピックの会場ともなったこの競技場。
何の下調べもせずに行ったのですが、なんと「4/26~5/6の期間中、スタート台解放中!」というポスターを見つけて大興奮。
迷わずリフト券買いました(笑)

DSCN0554_convert_20140506125504.jpg

上から見た景色はこんな感じ。

DSCN0557_convert_20140506133845.jpg

フェンス越しでも足がすくむような高さなのに、選手の方、ここにフツーに座ってますよね。。
滑り降りる時、街の中に飛び込んでいくような感覚なんだろうなー

ここはリフトで上まで行けるようになっていて、展望台もあり、下にはミュージアムもあって面白かったです。
スポーツ好きにはたまらないスポットです。

その後、どうせなら札幌2大シャンツェを制覇しようと宮の森ジャンプ競技場にも行きました。

DSCN0561_convert_20140506134019.jpg

DSCN0559_convert_20140506133947.jpg

日の丸飛行隊が歴史的快挙を成し遂げた場所として有名ですね。

こんなジャンプ台が、中心地から少し車を走らせれば見られるなんて北海道ならではだなあ。

ボクらの時代。

『ぼくたちの家族』完成披露試写会。

comment iconコメント ( -2 )

>maryさん
先日は有難うございました!
あんなに長い時間居ていただいたのに全然話し足りないので、また近々お会いしたいです。
ブログ、またぼちぼち再開したいと思っていますので、お時間のある時にご訪問くださいね~🎵

名前: すなふきん [Edit] 2014-05-13 23:01

すなふきんさん!
こんばんは!今、再開されたブログにたどり着きました。
「陸上関係」のファイルに入れさせていただいてました笑
これからまた楽しみに拝読したいと思います♪

名前: mary [Edit] 2014-05-12 20:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

