レポ遅くなりました。
昨日2時間かけて書いたレポが消えてしまったので、気を取り直して書き直しです。

昨年8月以来約1年ぶり、ブッキーのファンクラブイベントに行ってきました!
いやーしかし、あと一週ずれてたら韓国旅行の予定入れてたので完全アウトでした。。
神さまありがとう。

イベントは定刻より数分遅れではじまり、我らがブッキー、なんと私とTUMAさんの席位置のすぐ後ろの扉から登場してくれた!
全身黒なのになんなんだあの爽やかさは!
そして相変わらずのきらきらっぷりはもはや説明不要ですね^^

今回、前半の司会は新たにブッキーのFC担当となられたホリプロのNさんという方だったんですが、このNさん、外見は柔道無差別級の人みたいなのに、中身はシャイで純朴な感じで、あーこの人絶対ブッキーのいいオモチャになってるなーと思ったらやはり。

壇上でのブッキーの第一声、

「みんなホリプロって太った人しかいないんじゃないかと思ってるかもしれないけど、違うからね!たまたま僕の周りにでっかい人が集まるだけなんです!」

場内爆笑。

確かに鈴木さん(チーフマネージャーさん)もかなりでっかいですもんね。
その後、マネージャーのコミネくんが、三食のうち一食をソバに変えたら10キロ痩せたという話になり、会場からは「へええー」「すごーい」の声。

と、そこでまた、

「みんな今、私もやってみようとか思ったでしょ。みんながソバで痩せるわけじゃないんだからね!」(爆)

その後はお約束の、「どこから来た?」というブッキーと客席との掛け合いトーク。
「北海道の方!」「九州の方!」と、地方の方々には「いやー嬉しいですねー」と優しいのに、東京人には、

「そりゃ来るでしょ!ここ東京だし!」(爆)

ブッキーは一人一人と話す時は優しいのに、壇上トークはこうしてわざと辛口にして盛り上げてくれて、このGAPがほんとにたまらない。

その後はブッキーのフリートーク。
いつも思うのですが、ブッキーは、いくらマスコミがいないとはいえ、そんなこと私たちに言っちゃっていいの?というびっくりするようなぶっちゃけ話をしてくれる。
「みんな、twitterとかでつぶやいちゃダメだよ!」と一応は言うものの、我々ファンのことを信用してくれてるんだなあと嬉しくなります。

その後は、ゲストを交えてのトークセッション。
今回のゲストは、11月公開予定のブッキー主演映画『黄金を抱いて翔べ』のメガホンをとった井筒和幸監督でした。
井筒監督、失礼ながら私はあの風貌から、怖くてぶっきらぼう、というイメージを持っていたのですが、実際は話し好きで陽気な、ステキなおじさまでした。
人を見かけで判断してはいけないですね。反省。
内容は、ブッキーのピントークよりもさらにぶっちゃけていて、ブッキーも「監督、ぶっちゃけすぎでしょ!」とツッコミまくり。
そして中盤あたりでは、twitterでちょっとした騒ぎになってしまったチャンミン事件のことにも触れていましたが、ブッキーは「チャンミンはすごい頑張ってた」って何度も言ってて、ほんとに優しいなあと思いました。

映画は、監督も原作者の高村薫さんも、「これは間違いなく面白い!」と自画自賛するほどの自信作になっているそうで、公開がほんとに待ち遠しいです。

その後はグループごとの写真撮影。
今年は撮影場所が2箇所にセットされ、その間をブッキーが往復するというかなり効率的な運用になっていました。
そしてなんと私は、ブッキーの隣というありえない位置になってしまい、それまでは結構冷静だったのに一気にいつもの動揺モードに戻ってしまった^^;
kaoさんやpinguさんたちが「よかったねー!」と手を振ってくれているのが見えましたが、やっぱり私にはあの位置は無理です(笑)

その後は、ステージを後ろに移してのプレゼント抽選会。
10年前のブロマイドとか、くじ引く前にそれを見ながら「10年前かー。そりゃ年とるわけだわ」といちいち言ってくれるのが面白かった^^
プレゼントは、どれもお宝グッズばかりでしたが、まーそうそう当たるもんじゃないですね。
やっぱり台湾で運使い果たしたな^^;
あーでも、ブッキー手作りの琉球グラスは欲しかったなあ。

最後は、これからの仕事の内容を少し話してくれました。
『エッグ』は、今月半ばからお稽古に入るのに、ブッキーもまだ内容を知らされていないそう!
「皆さん、僕がだんだんヘロヘロになっていく姿を観に来てください」と言ってました(笑)

連ドラも、なかなかタイミングが合わなくてできないんだけど、またやりたいと言ってました。
最近、瑛太くんにも飲みの席で、「ブッキー、連ドラやらないの?」って言われたみたいです。
「おこがましいかもしれないけれど、『悪人』の時のように、こういうのをやりたいって、企画段階から能動的に動いていこうと思っています」というブッキーの言葉に、会場は大歓声に包まれていました。
そして来年は、ブッキーより年下の監督で映画を撮る話もあるらしく。
ブッキー、「年下の若い監督と仕事したい」ってずっと言ってましたもんね。
真利子哲也さんあたりかな?こちらも情報リリースまで色々妄想膨らんで楽しみです。

そして最後は待ちに待った握手タイム。
500人近いファンに立ちっぱなしで1時間半、一人一人に優しい笑顔で語りかけるブッキーの姿を見ているだけで、毎回たまらなく幸せな気持ちになります。

ファンの方々を大事にする、ということは本人の中では当たり前のことなのだと思います。
応援して下さる方がいらっしゃるから役者ができる、
それを理解しているから、感謝の気持ちがあるのだと思いますよ。


アイドルでもない彼が、なぜこうしたイベントを毎年開催してくれるのか。
以前ホリプロでブッキーを担当されていたIさんに、以前御礼とともにそんなことをメールに綴った時にいただいた返信です。
ブッキーが【一期一会】という言葉を大切にしている意味が分かったような気がしました。

今年も楽しくて夢のようだったファンクラブイベント。
ブッキー、そしてホリプロの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
また来年も会える日を楽しみに、私もいろいろがんばります。

なんだかいろいろ嬉しい。

放心状態。。

comment iconコメント ( -7 )

>pinguさん

自己嫌悪に陥るpinguさん、かわいいです(^。^)
pinguさんのプレゼント、ブッキー絶対喜んでくれてますよ!事務所のスタッフさんたちに「見て見て!これファンの人が作ってくれたの!すごいよね~」って言ってそうですもん。
写真は何が何だか頭真っ白でよく覚えていませんが、自分には無理すぎるポジションだということだけはよく分かりました(笑)
琉球グラス、私も欲しかった~。でもそのうちpinguさんにもきっとプレゼント運が向いてきますよ!
千秋楽は何とか確保できたので、また皆さんにお会いできるのが嬉しいです。オフ会、いつもお任せですみません。。今度は私も何か考えますね。
楽しみにしてます!

名前: すなふきん [Edit] 2012-07-07 14:51

レポお疲れ様でした~
今回は私はB列という神席で見とれっぱなしでしたけど
集合写真は隣ではなかったし
すなふきんさんがめちゃ羨ましいです
涙そうそうが一番大好きな私は
ブッキーが作った琉球ガラスがどんだけ欲しかったか~!
B列はあれだけ呼ばれてたにもかかわらず当たらないって
どんだけくじ運ないんだって思いましたよ~
きっと当たってたら号泣してたと思います!
最後の握手会もなんか頭がボーっとして
自分が作ったプレゼントの説明がうまく出来なくて
不完全燃焼に終わってしまいました。
すなふきんさんがハイッタッチもしてもらったりkaoさんが目の前でほっぺを触って貰ってたのに私何やってたんだろうってあれから正直自己嫌悪に陥ってしまってました。
プレゼントもブッキーが自分の顔のコラージュなんて
貰っても嬉しいわけないか~って・・・
きっと人にもあげられないし捨てちゃうだろうなとは
思いますけどね・・・
あんなのあげるのたぶん私だけだなって笑
やっぱ画材とか料理関係とか人と役に立つ物のほうが
良かったなって・・・
まぁいまさらぐちぐち言ってもしょうがないですが
来年は後ろでもいいから集合写真が隣かプレゼントが欲しいです
まだ私は台湾でも昨年も何ひとつ当たってないので
あと握手会の時言う事とかやってもらう事も決めて
今度こそ失敗しないように今からシュミレーションして
練習してます~馬鹿ですよね~笑
韓国楽しんできてくださいね~
また舞台千秋楽はご一緒出来るのかな~
オフ会企画しますので楽しみましょうね~


名前: pingu [Edit] 2012-07-07 11:26

コメント下さった皆さま、レス遅くなってしまいすみませんでした。

>kaoさん

ほんと、イベントの間ブッキーはずっと笑顔ですもんね。ニコニコという音がしそうなくらい。それでいて役に入ると別人のような鋭い表情を見せてくれて、このGAPがほんとにたまらないです。
あのフレンドリーな口調、いいですよねー。私、ブッキーファンになったのは、かっこよくて芝居が上手いというところはもちろんなんですが、「こんなにトークが上手くて面白い人なんだ!」っていう。あの壇上からのツッコミ口調がほんとに楽しくて、イベントの時の客席は、たぶん全員が完全ドM状態になってると思います(笑)
温泉旅行、いいですね~。台湾が本当に楽しかったので、またあんな感じでどこでもよいのでツアーイベントが実現したら嬉しいですね!

>瑠璃さん

大部分の記憶がとぶ…分かります。私も終わった直後は夢うつつ状態でぼーっとしてほとんど覚えてないです。
数日後にじわじわ思い出してこうしてレポにしてますが、そこでまた余韻に浸っちゃったりして^^;なので私のレポはクオリティー低いわりに時間がかかるんですよ。
でもこんなグダグダレポでも、色々思い出してまた幸せな気分になれると皆さん言って下さるのでとても嬉しいです。
米沢、ブッキー近々行くって言ってましたね!
ブッキーはいい意味で懐古主義じゃない気がしていたので、大河が終わった後も定期的に米沢に足を運んでいるというのを知って、『天地人』ファンの私としてはすごく嬉しかったです。
同じ東北でも、米沢は仙台とはまた違った良さがあり、趣のあるとても素敵なところです。是非お出かけください!

>ちょいさん

私のブログは3分毎くらいに下書きとして自動保存されるんですが、なぜか今回はその機能が上手くはたらかなくて。。ブッキーのイベントレポは2回書くというのが、私の中ではデフォルトになりつつあります^^;
イベント、本当に楽しかったですね。ですが毎回舞い上がってしまって、握手の感触とか全く覚えていないのが残念でなりません><
アクターズ・ファイル、読みましたか?もうほんとに「ヤバイ!」の一言ですよね。
もったいなくてまだ全部読んでいないんですが、1/3くらいのところですでに動けなくなるくらいの放心状態に陥ったので、全部読み終わったら死ぬんじゃないかと本気で身の危険を感じています(笑)
2冊買い、私はたぶん間違いなくやると思います^^

>TUMAさん

そうなんですよねー。色々防衛策を考えないとですね、レポ係としては(笑)
早くTUMAさんのように、その日のうちに短時間で素晴らしいレポを書き上げられるスキルを身につけたいです。
イベント後も色々情報ありがとうございます。サッポロのCMとか、まだチェックできていないんですが、韓国から帰ったらゆっくり観ようと思います。
『エッグ』の千秋楽も一緒に行けることになってよかったです。楽しみましょうね!

名前: すなふきん [Edit] 2012-07-07 07:44

お疲れさんでした(笑)

アタシも前のPCでよく日記アップ直前に消えたりして凹みまくりました^_^;。
よって、防御策として、テキストに打ち込んで保存してから、張り付けたりして、自己防衛してました^_^;。
だから、今でも時間あるときはそんな風にしてますよ(笑)。
めちゃショックですもんね(T_T)。
レポ・・・お疲れさんです。
1週間前の事よく覚えてますね。アタシは、忘れそうなんで速攻アップして、ホッとする人です(笑)

名前: TUMA [Edit] 2012-07-06 23:53

レポありがとうございます!2時間かけて書いたものが消えたショック、計り知れません…笑
とても楽しく読ませていただきました!ホントにステキな時間でしたよね☆
あと、アクターズファイル、読みました!もうやばいの一言ですね!これはボロボロに読む用と保存用に2冊買うべきか…悩んでます。笑

名前: ちょい [Edit] 2012-07-05 17:22

ホントありがたい時間でしたね~ブッキー初め皆さんに感謝です
いつも冷静で居られず、大部分の記憶がぶっ飛んでいるので…すなふきんさんのレポを読んで、あ~だったこうだったとまた幸せな時間が増えます
私も米沢行こう

名前: 瑠璃 [Edit] 2012-07-05 12:29

レポありがとうございますi-179
読ませて頂きまたよ状況がよみがえり・・・また心拍数上がりましたi-201
終始、笑顔で対応してくれるブッキーはすごいですよねi-233
フリートークも舞台挨拶の時より参加者の顔をみながらフレンドリーな口調ですしイベントは本当に楽しいブッキーが観れますから来年も絶対に開催して欲しいですねi-178
以前開催された温泉旅行とか企画してくれたら嬉しいなぁi-189

名前: kao [Edit] 2012-07-05 10:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブッキーFCイベント2012。】

レポ遅くなりました。昨日2時間かけて書いたレポが消えてしまったので、気を取り直して書き直しです。昨年8月以来約1年ぶり、ブッキーのファンクラブイベントに行ってきました!いや...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-07-05 14:14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。