FC2ブログ

今日は久しぶりに、陸上つながりで知り合った二人の大事な親友に会いに行きました。

一人は新宿の某有名アパレルで働くなまこちゃん。
業種柄、私とは休みが合わなくてなかなかゆっくり会えないので、新宿行くたびにお店を覗いて会いに行ってます^^
しかし知り合った時はまだ大学生だったのに、今やすっかり美しい大人の女に(←オヤジかい)

なまこちゃんは、陸上や体操の日本選手権観戦にはじまり、好きが高じて一緒にウィークリーマンション借りて大阪世界陸上のボランティアをやったり、北京オリンピックを一緒に観に行ったりという、スポーツ絡みでの思い出ありすぎな友人。
今日もやっぱりオリンピックの話になり、「いやー、ロンドン観戦ツアー50万とかいうのを見ると、北京行っておいてよかったなと思うよね」なんて店頭で話しこんじゃいました。
確かに北京ツアーは、観戦チケット代込み3泊4日で16万くらいだったので、ぎりぎり出せた額だったなと。
ちなみにロンドンツアー、高いのは100万近くします^^;
誰が行くんじゃ!と思いますが、需要があるから販売されているわけで、お金ってあるところにはあるんだなと。
なまこちゃん、仕事中にお邪魔してごめんなさい。またゆっくり会おうねー。

で、その後は盟友のbooちゃんが働く、豪徳寺の治療院『レフア』へ。
ちなみにbooちゃんも、北京一緒に行った仲間です。
スポーツに関する話だけでなく、彼女にしか話していないプライベートな話も色々聞いてもらったりと、本当にお世話になりっぱなしのまさに盟友。

これまで資格試験の時のお手伝いで施術してもらったことはあるものの、今度はちゃんとお金払って診てもらうからとずっと言っていて、やっと時間が作れたので「土曜日行ってもいい?」と数日前にメールをしたら、

「私の枠は埋まっちゃってるんだ~。すなっち院長の予約枠なら空いてるよ」

という返信が。

…いやちょっと待て。
すなっち院長といえば、あの公務員ランナー川内優輝選手のトレーナーであり、

・厚生省公認国家資格  鍼灸師あん魔マッサージ指圧師
・日本陸上競技連盟トレーナー部 A級トレーナー
・日本体育協会アスレティックトレーナー
・カイロプラクター
・PHIピラティスマット Ⅰ&Ⅱインストラクター

という多くの資格を持つ、日本代表クラスがゴッドハンドと慕うスーパートレーナー。
そんなすごい人に、私のような一般人が診てもらうとか身の程知らずもいいところなんではと思ったのですが、どんだけすごいのか一度受けてみようという興味が勝り、思い切って出かけてみたのでした。

で、結果。
いやー、やっぱりすごかった。
施術前、足を曲げた時にお尻につかなかった踵が、施術後にはぐにゃりと簡単につくようになったり、可動域がびっくりするほど広がって、ひっかかっていた手足の動きがスムーズになったり。
こりゃほんとにゴッドハンドだわ。。
施術だけでなく、肩こりが慢性的になっている理由や、ランニング時に10キロ過ぎると右足ふくらはぎの内側が痛くなる理由などを分かりやすく解説して下さり、何だか体育大の特別講義を受けている気分になったりして。
教えていただいたストレッチを続ければ、劇的にカラダが変わりそうな気がしてきたので、根気よく続けてみようと思います。
すなっち院長ありがとうございました!

レフア ごうとくじヒーリングオフィス

【最寄駅】
小田急線豪徳寺駅より徒歩1分
世田谷線山下駅より徒歩1分

【住所】
世田谷区豪徳寺1-46-20 2階

【TEL】
0120-934-533

HPは制作中とのことで、ブログリンクを。

皆さんも是非、足を運んでみてくださいね!
(勝手に宣伝)

太陽の指輪。

連休備忘録。

comment iconコメント ( -2 )

>booちゃん

行く行く!ていうか明日予約入れてる(笑)
ほんと、近かったら週2ペースで通うのになー。
東京マラソンは、走ることに興味なくなった頃に当たる気がします(^_^;

名前: すなふきん [Edit] 2012-06-02 01:02

いや~素敵に宣伝してくれて
どうもありがとう~✨
うれぴい(*^o^*)

すなっち先生も喜ぶよ!
また来てね!!
東京マラソン当たります様に!!!!

名前: boo [Edit] 2012-06-01 18:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リクトモとの幸せな一日。】

今日は久しぶりに、陸上つながりで知り合った二人の大事な親友に会いに行きました。一人は新宿の某有名アパレルで働くなまこちゃん。業種柄、私とは休みが合わなくてなかなかゆっく...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-20 05:44

trackback avater

2012-06-08 07:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。