FC2ブログ

FBに久しぶりに友達リクエストが入り、誰かな~と思ってリンクをひらいたら、高校時代すんごい仲良くしてた男の子からだった!
承認後すぐにメッセージを入れたら返信をくれたんですが、さらに驚くことに、なんと3年前まで有明で働いてたことが判明。
高校卒業時、お互いの住所や電話番号を交換することもなく離れてしまったので、もう一生連絡とることないだろうと思ってたんですが、まさかそんな近くで仕事してたとは!と本当にびっくりしました。

彼は生徒会長とバレー部のキャプテンを務めていて、たぶん遊ぶ暇がないくらい忙しい高校生活だったと思うけど、疲れた顔をしているのを一度も見たことがないくらい、明朗快活な人で。
私が居残りで、ゴール下100本シュートの練習をやらされていると、ネット越しに「頑張れよー!」と声をかけてくれたり、手袋をなくしたと言うので、たまたまカバンに2組入っていたミトンを貸したら、「これ自分で編んだやつじゃないの?オマエってほんと器用だよなー」と、そんなことを嫌味なく言ってくれたり、とにかく優しい男の子でした。

当時彼には同じクラスに可愛い彼女がいたし、私もそういう友達関係が心地良かったので恋愛に発展することはなかったけれど、前橋時代の友人と年賀状やメールのやりとりをするたびに、「今頃どこでどうしてるのかなー」と時々思い出したりしていたので、思わぬ再会(って会ってないけど)に、こんなことってあるんだと、なんだかとっても嬉しくなったのでした。
いやー、しかしネットのちからってすごいねー。(今さら)

いろいろやっと見た。

一年。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。