2012年、初生ブッキー!
行ってきました!仕事抜けて(←お約束)

前年度の主演男優賞&女優賞のペアが翌年の司会を務めるのが慣例となっているこの賞。
ということで、今年は司会としてブッキーと寺島しのぶさんが登場!
詳細は週末にじっくり記事にしようと思いますが、とりいそぎの簡易レポを。

もーほんとに楽しかった!!

彼はいつも自然体で気取りが全くない人なのですが、今日はその中でもこれまででいちばん素っぽかったかも。
紹介文をかんだり、進行しなきゃいけないところで場内しんとさせちゃったりするたびに、「あちゃー!」という表情で手で顔を覆ったり、頭のうしろぽりぽりしながら「やばい!」という感じで照れ笑いをしたり。

…萌死確定(笑)

寺島さんとのコンビネーションも最高で、寺島さんが言い間違えた時は、「セーフセーフ!大丈夫!」と横ですかさずフォローしたりと相変わらずジェントルマンなブッキーさんでありました。
最後、「ではこれで受賞式を終了いたします。ありがとうございました!」と言った後、「終わったあー」というように、二人して「はあああっ」とふかーいため息をついていたのを見た時は、思わず吹き出してしまった^^

今日は正直、現在撮休日ゼロ状態で撮っている『黄金を抱いて翔べ』の撮影真っ只中での授賞式だったので、もしかしたらブッキー来ないかも…という最悪の事態も一応想定していました。
そして、先日のロケ中止事件に絡んだブッキーのツイートを読むたび、ブッキーの悲痛な表情ばかりが浮かんで、どうしても彼の最新の笑顔を思い浮かべることができませんでした。
でも今日、彼はいつも通りの笑顔で私たちの前に姿を見せてくれました。
なんだかもうそれだけで、ものすごくシアワセな気持ちになったのでした。

最後、「やばい、去年鶴瓶さんと綾瀬に『グダグダじゃん!』とか散々言ってたのに人のこと言えなかった…」とつぶやいてましたが、立派に進行できてましたよ~。
初司会、おつかれさまでした!
次回は2週間後。日本アカデミー賞の舞台でお目にかかれることを楽しみに、2月頑張って乗り切ります!

めざまし動画。

ブラックジャックによろしく。

comment iconコメント ( -8 )

>kaoさん

やっぱりkaoさんだったんですね!ご丁寧に再コメありがとうございます。
いつもコメント入れて下さる皆さんは、文章の感じでだいたい分かるので大丈夫です^^
詳細レポ、頑張って書きますね。

>TUMAさん

今回も皆さんのおかげで本当に楽しい一日でした☆
出待ち成功してよかったですね~。私は性格的に出待ちとかできないタイプなんですが、会社に戻って皆さんの嬉しそうなつぶやきを見てほっこりしてました^^
休みなしでの映画撮影の真っ只中、しかも主演でシリアスな役柄、疲れていないはずはないですが、そんな様子は微塵も見せず、楽しいトークと珍しいわたわたモードで(笑)会場をしっかり盛り上げてくれていましたね。
次は日本アカデミー賞。今度は初の日アカプレゼンター。
皆さんの分までブッキーの晴れ姿をしっかり目に焼き付けましょうね!

名前: すなふきん [Edit] 2012-02-16 13:24

美味しいお菓子ありがとうございました(笑)。最高のバレンタインでしたね。出待ち・・・多分無理って思ってたけど、ファンを信じて敢えて登場してくれたブッキーの男前な判断にキューンとなりました。勝手な想像だけど、俺のファンはアホはしないって信じていただけたのかなぁって(笑)。イイ思い出でした。アカデミーよろしくお願いします。美味しい所も考えなきゃ^_^;

名前: TUMA [Edit] 2012-02-16 01:10

失礼いたしました(汗)

名前もれ失礼いたしました(>_<)

詳しいレポも楽しみにしていますね。

名前: kao [Edit] 2012-02-16 00:19

>Suicaさん

HN変えたんですねー。
昨日は有難うございました!皆さんのおかげで、ほぼ真正面という素晴らしい席でブッキーのキラキラ笑顔を拝むことができ、本当に幸せな時間でした。
いつもはもうちょっと他の方にも目を向けるんですが、私も昨日はブッキーの笑顔が見られたことが嬉しくて、ブッキーばっかり見ていたら二度ほど目が合い(あの席位置はどうしたって合いますよね^^;)、んぎゃ!と心の中で何回か叫びました(笑)
あの後やっぱり出待ちしたんですねー^^カメラがまわっていないところでも、常にファンに優しいまなざしを向けてくれる彼はもはや神ですね。
次回は『愛と誠』の完成披露試写会でしょうか。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

>けいこりんさん

昨日はお目にかかれて嬉しかったです。そして朝5:30から皆さんが並んで下さったおかげで本当に楽しく幸せなひとときを過ごすことができました。ありがとうございました!
あの後仕事があったので社に戻り、結局23時くらいまでいたのですが、後輩に「いつもとテンション違いすぎですよねーさん」といじられっぱなしでした^^;←バレバレ
男優さん女優さん、皆さん素敵でしたねー。メディアを通して見ても充分かっこよくて綺麗な方ばかりですが、生で見るとその顔立ちの美しさ、スタイルの良さにあらためて驚かされます。きっと皆さん見えないところでものすごい努力をしているんだろうなあと思います。
次にお会いできるのは5月でしょうか。今度関西オフ会にも参加してみたいので、是非一度誘ってください!

>チロルネコさん

昨日は一緒に参加できず残念でした。。
あ、ちなみに出待ち&チョコ渡しをしたのはお仲間さんたちです。私は恥ずかしくてそういうのできないタイプなので^^;
授賞式の後、会社に戻って仕事しつつ、一人ムフムフしながら皆さんの嬉しそうなつぶやきを読んでいました(怪)
昨日はちゃんとしたレポ記事を書きかけていたんですが、睡魔に負けて力尽き、ヒジョーに簡単なレポになってしまいました。もうこの10倍くらい、色々楽しいことがあったんですよー!週末詳細レポをアップしますので、またおヒマな時にご訪問くださいませ。

>kaoさん

お名前ないですがたぶんkaoさんですよね。(違ったらすみません)
昨日も色々とお世話になりました。いつもいつも本当にありがとうございます。
毎回舞台挨拶などでは、ボケ&ツッコミ&オープニングと締めの素晴らしい挨拶、どんな局面においても完璧なので、「間違えた!ごめんなさい!」「あ、僕だった!すみません!」と慌てまくりの昨日のブッキーは何だかとても新鮮でした^^
でも最初のほうこそ不慣れな感じだったものの、後半はかなりスムーズに進行できてましたよねー。
そうそう、めざましも見ました。軽部さんブッキーのこと褒めてくれてましたね。あとZIPでも、ブッキーの一生懸命な司会っぷりに「たいへんよくできました」のテロップが出てましたし^^
愛菜ちゃんを見る目が本当に優しいお兄ちゃんのようで癒されました。膝をついて同じ目線で語りかける姿がとても印象的でしたね。
日本アカデミー賞、あの華やかなセレモニーに今年も参加できると思うだけで今からワクワクしています。
詳細なレポを頑張って書きますので、楽しみにしていてください♪

名前: すなふきん [Edit] 2012-02-15 22:29

昨日はお世話様でした。
クッキーありがとうございました。娘と美味しくいただきました。

私達の集団は後ろから見ると頭が左45°を向いていたんだろうなぁ(笑)
愛菜ちゃんの高さに膝を付いて笑顔でインタビューするブッキーが素敵でしたね(*^_^*)
慌てながらもきちっと話をまとめるのは流石でした。
今朝の「めざまし」で竹野内さんへのフォローを軽部さんに「妻夫木さん良い突っ込みでした」って褒められてましたよ(笑)
昨日は本当に楽しい1日でした~!(^^)!

アカデミー賞のレポ楽しみにしていますね♪
またお会い出来るのを楽しみにしています~♪♪

名前: - [Edit] 2012-02-15 20:18

お疲れ様です

レポありがとうございます(^O^)
出待ち成功したんですね!!チョコ渡せたなんて凄いです~、よかったですね♪
私も行きたかったな~(>_<)

名前: チロルネコ [Edit] 2012-02-15 19:17

すなふきんさん、昨日あれからお仕事だったんですねお疲れさまです。昨日はブッキーのテンパりぶりが可愛かったですね永作さん、長澤さん、まなちゃんがきれいでしたよね伊丹からはるばる行った甲斐がありました~。すなふきんさんともようやくお会いできて嬉しかったですクッキーとっても美味しかったです。ありがとうございました

名前: けいこりん [Edit] 2012-02-15 09:41

お疲れ様でした~ほんとに私もあの吹田事件以来どれだけブルーリボンを心待ちにしてきた事かわかりませんだからブッキーの最高の笑顔や照れた顔、とちって困った顔、全てを見るのが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした9割ブッキーばかりガンガン見でステージ中央の授賞者をいちお1割見るという感じかな(笑)
チョコも渡せたしあのあと駐車場入口でいきなり車を見れた感動、店の予約時間を30分ずらして貰っても待ったかいがあって初めてブッキーの出待ちで会うことが出来た感動と興奮、うちらの声かけに満面の笑顔で答えてくれたブッキーのやさしさが嬉しくて忘れられない日になりましたアカデミー賞でもステキなプレゼンターをやってくれるでしょうね次は愛と誠、頑張りましょうね

名前: Suica [Edit] 2012-02-15 05:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。