昨日の記事に拍手がたくさん入っていて感動(TT
皆さま、ありがとうございます(涙)
>TUMAさん 拍手コメありがとー^^

さて!

妻夫木聡が金塊強奪!井筒監督と初タッグで高村薫作品を映画化

映画『黄金を抱いて翔べ』、やっと情報解禁になりました!
まー年末からネット上では情報ダダ漏れでしたけどね^^;

個人的には浅野忠信さんとの共演が嬉しいなーと。
2009年に公開された『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ』では、浅野さんが主演で、ブッキーは完全に助演のポジションで共演。
で、今度はブッキーが主演で、浅野さんがブッキーを助ける立ち位置。
主演も助演もできるというのは、演技力がある証拠ですね。
こういう関係性、ステキだなと思います。

しかしこの映画、撮影はアクシデント続きで本当に大変なよう。。
先週も、東方神起のチャンミンと妻夫木くんがロケしてる!という情報がtwitter上で瞬く間に広がったために野次馬が殺到して警察まで出動する騒ぎに。
ただでさえぎりぎりのスケジュールで撮影しているのに、大事なシーンが撮影中止に追い込まれる大変な事態となってしまったようです。。
(この件に関する記事

突然失礼します 僕は今映画の撮影をしています みんなこの作品に命をかけて取り組んでいます 
スケジュールも予算もない中で、スタッフキャスト寝ないで撮影をしています 
どうかそっと見守って頂けないでしょうか?
応援してくださる皆さんの気持ちは非常に嬉しいです、しかし

しかし、このままでは撮影どころか作品を完成させることさえもできなくなります
みんなの一人一人の気持ちを考えると悲しくて悔しくてとても言葉にできません
いい作品を作りたいんです そして、その作品を皆さんに届けたいんです
日本映画すげーな!って言わせたいんです

昨日、未熟な僕の芝居のせいで現場がストップしてしまい2時間も3時間も現場がおしてしまいました
それでも皆さん文句一つ言わず僕に付き合ってくれた 笑顔でお疲れ様!って言ってくれた
その一人一人の顔をみて泣きそうになりました なんて素晴らしい方達なんだろうと

そんなみんなに応えたい 一人一人の気持ちを胸にこれから更にいい芝居をしたい
僕はこの作品に命をかけてます
だから、お願いです 僕たちに力を貸してください
ご迷惑をおかけしてる立場でこんなこと言うのは筋違いだとは思いますが、
どうかそっと見守ってください お願いします 



役作りのためにtwitterを休むといっていたブッキーが、突然更新した1/29のツイート。

「日曜日の昼間、めったに有名人が来ないような場所で人気アイドルと俳優がロケするなんて、集まるなといっても無理な話」などと作り手が悪いかのようにネット上で言い放っていた人がいたけど、責任転嫁も甚だしい!と声を大にして言いたい(怒)
こんなのもう完全に、個々のモラルの問題ですよ。

理性ある彼は決して感情的になることなく、充分に言葉を選んだ書き方をしているけれど、内心は悔しくて悲しくてたまらなかったと思う。
でも野次馬を責めるようなことは一言も言わず、今回の騒動も、前日に自分のせいで撮影がおしたことが原因というような書き方をしていて、どこまで大人なんだと。

どうかこの先トラブルなく、無事クランクアップを迎えられますように。

ブラックジャックによろしく。

1000拍手達成!

comment iconコメント ( -5 )

>チロルネコさん

公開された写真を見るだけでも、気迫が伝わってきますよね。ブッキーの髭フェイス、私も好きです。
今回のこの騒動、たぶん彼は自分一人のスケジュールが狂うだけなら、こんなツイートはしなかったと思います。
でも映画作りって、ほんとにたくさんの人がかかわっているもの。
時間的にも予算的にも余裕がない中で撮影中止を余儀なくされることがどれだけの弊害を生むか、これまで何十本もの映画に出て、現場の大変さを知り尽くしているブッキーのこの悲痛な願いが、どうか多くの人に届きますようにと祈るばかりです。

あ、コメントは日にちが空いてしまっても大歓迎です!最新コメントは常にチェックしていますので。
でも読んでいただいているだけで充分なので、お気軽にご訪問くださいね。

 >タクサトさん

あの日、現場にいらしたんですね。。ブッキーの悲痛な顔なんて、想像しただけで身を斬られるような思いです。。
でも悲しいことにその後も、どこでロケやってるとかつぶやいてる人がいましたよね。作品が完成しないかもしれないという危機感の中、連日不眠不休で撮影をしている人たちが見たらどんな気持ちだろうと切なくなりました。。
作品は、“チャンミンが日本映画初出演”というところばかりがフォーカスされていますが、どんな形にしろこの映画が話題になり、たくさんの人が映画館に足を運んでくれて、ブッキーが望んでいるようにたくさんの人が「日本映画すごい!」と思ってくれたらいいなと。
原作も読んでいないくせに熱く語ってしまいますが、この映画は絶対に、そう思わせるだけの作品になるような気がしています。
公開されたらまたみんなで行きましょうね!

名前: すなふきん [Edit] 2012-02-04 11:07

詳しい事はブルーリボンの時にお会いした時にお話しますけどほんとに酷かったです。中止になった時のブッキーの悲痛な顔が忘れられません!腹がたって悔しくて悲しくてブッキーのつぶやきを読んで涙があふれて止まらなくて・・・・絶対に許せないです・・・・

名前: タクサト [Edit] 2012-02-04 01:25

久しぶりにコメントです

本当にせつないツイートですよね(>_<)
無事にクランクアップ出来る事を祈ってます。
お髭の妻夫木君、素敵すぎますね~♪

いつもブログ読ませていただいてます(^O^)コメント、数日たった後に書くのも…と思ったりして、書きそびれてましたf^_^;

名前: チロルネコ [Edit] 2012-02-04 01:11

>TUMAさん

mixiのエキストラ体験日記、読ませていただきました。
ブッキーの集中している時の顔は時々DVDのメイキングなどで見ることができますが、すごいですよね。怖いくらい。
『悪人』の時にふかっちゃんが、「集中している妻夫木さんに振り落とされないようついていくのに精一杯だった」と言っていましたが、あの表現は言い得て妙だと思いました。
TUMAさんが直に見た現場でのブッキー、例えて言うなら、アスリートが決戦を前にフィールドに向かう時の表情に近かったのではないでしょうか。
人のいちばん美しい顔というのは、もしかしたら笑顔よりも、集中して勝負に挑むこうした時の顔なのかもしれませんね。
野次馬騒動は私もいちファンとして悲しい限りですが、ブッキーのツイートがチャンミンファンの間で展開され、撮影に支障をきたすようなことはやめよう!という呼びかけが広がっているようです。
これだけ真剣味を帯びて広まっているのは、やはり「あの妻夫木くんがこれだけお願いしているんだからよほどのことだろう」と思わせる、彼の人柄と信頼感によるところが大きいような気がしています。
ほんとに無事、トラブルなく撮影が終わることを祈りたいですね。

名前: すなふきん [Edit] 2012-02-03 13:14

アタシ、エキストラ参加できたから、どんだけブッキーが役に入り込んでるのか、スタッフさんがどんなに頑張っているのか肌で感じることが出来ました。
ミーハー根性あったのは事実だけど、あの雰囲気みたらすっ飛びました。一人前の通行人やってみせるぞってど根性出したし、触れられそうな距離でも、そんなバカな行為絶対にしなかったですよ。ファンってそんなもんですよね。ブッキのつぶやき・・・心の中の怒りを押し殺して、自分のせいにして、只々訴えてた。あの気持ち、韓国のアイドルファンの皆さんわかるかなぁ。

名前: TUMA [Edit] 2012-02-03 00:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。