FC2ブログ

更新滞っていましたが、生きております。

なんだか私のいる本部、本気でお祓い行ったほうがいいんでは…というくらい、年明けから倒れる人が続出しており、学校だったら完全に学級閉鎖になっているレベル。入院者も出たし。
そして人が減ればそれだけ一人あたりの仕事量が増える⇒みんな疲れて体調を崩す⇒さらに減る、という悪循環。

で、私のチーム(4人)も、私以外全員体調不良で休みor早退という日がここ2週間で2日あったりして。
「それにしてもすなふきんってほんと体調崩さないよね」と今月いろんな人から言われたけど、自分でもそう思う^^;
来月も何が起きるか分からないので、倒れないよう体つくっとこ(アスリートか)

しかしそんなわけで平日は一日仕事漬け状態のため、今は毎朝、リンパマッサージ&ストレッチしながら『ブラックジャックによろしく』(9年前に放送された記念すべきブッキーの初主演連続ドラマ。やっとDVD買った)を観ている20分間が一日の唯一のリラックス&エネルギー補給タイムだったりします。
うーん、さすがブッキードラマはハズレないなあ。
まだ第3話までしか観てないので全部観終わったら感想アップしようと思いますが、とりあえず一言。

ブッキーわかっ!
そして肌ぴかぴかー!(今もだけど)

一気に観てしまうともったいないので、ちょっとずつ時間をかけてゆっくり観ようと思っています。

1000拍手達成!

今年も行くよー。

comment iconコメント ( -2 )

>TUMAさん

若かりし頃、医療業界で営業をやっていた私としては、共感できるところがたくさんあるドラマです。
私も「風邪や花粉症が流行ってくれないと営業数字があがらない」と言ったベテランMRに噛み付いたことがありましたから(苦笑)
英二郎の気持ちが痛いほど分かる~(ρ_;)ってな感じで、毎朝出勤前に涙目になってます(笑)
そうそう、このドラマはスペシャル版もあったんですよね。近日中にDVD購入します!ラストシーン楽しみ~♪
HPに載っていた、「(スペシャル版キャストの)阿部寛さんと石橋貴明さんに挟まれると、宇宙人に捕われた人みたいになる」というブッキーのコメント、かわいすぎて吹きました(^w^)

名前: すなふきん [Edit] 2012-01-29 14:44

いいでしょ~(^_-)-☆

すなふきんさん、ブラックジャックいいでしょ~♡。アタシはコレでブッキーに嵌ったんですよ(笑)。お兄ちゃんは原作の漫画ももってますよ。お医者さんだけど、治療するシーンがあまりなくて、人間の葛藤や成長を描いてますよね。
ところで、もう一つSPバージョンもお持ちですか?「涙のガン病棟編」。コレ最高ですよ。ブッキーの最後の笑顔が堪りません。ハイ、100点満点で150点つけます(笑)

名前: TUMA [Edit] 2012-01-29 10:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。