第35回日本アカデミー賞の優秀賞がやっと発表になりましたねー。

今年の司会は関根さんとふかっちゃん。
どうやらここ数年、女性司会者は前年の最優秀主演女優賞受賞者が務めるというのが慣例になっている模様。
ふかっちゃん、「昨年、賞を頂いたときから、妻夫木(聡)さんたちに『司会は大丈夫?』と心配されていました」とここでもブッキーの名前を出すあたり、ほんとに仲良しなんだなあと。
去年も受賞した時、「妻夫木さんと抱き合って喜び合いたい」と目を潤ませながら言ってましたもんね。
もうほんと、早くリアルに付き合っちゃって欲しいものです(笑)

そしてワタクシ、昨年に続き今年も授賞式に行く予定です。
しかし授賞式の開催が一日ずれて月初3営業日目だったら絶対に仕事休めなかったなあ…神様ありがとう。
もちろんいちばんのお目当ては、プレゼンターとして登場するであろうブッキーなわけですが、スケジュールの都合がつかなくてブッキーが来ない、という最悪の事態も一応想定済み。
それでも、あの華やかさと厳かさを今年も体感できるのなら、もう充分だと思っています。

しかし最近のブッキーは、ほんとに寝てるんだろうかと思うくらいハードな撮影スケジュールをこなしているようで、しかも昨日は怪我をして病院に行ったとつぶやかれてたし、いろんな意味で心配になります。
まー重傷だったら絶対ニュースになっているだろうし、大丈夫だよね。。(なんだか母の気持ち)
これ以上何事もなく、無事撮影が終わることを祈っています。

ひさびさ更新。

アイム・ヒア。

comment iconコメント ( -2 )

>TUMAさん

日本アカデミー賞は一度行くと病み付きになりますよー!確かにチケットは安くないですが、ふだん趣味にほとんどお金を使ってないので、まーこのくらいはいっかと思ってます^^
去年も、ブッキーには会えたものの至近距離で麗しきお姿を拝めたのはオープニングだけですし、発表の時は中継でしたが、それでも満足感いっぱいだったんですよね。
きっとあの空間には、ブッキー途中退席の寂しさを凌駕するだけの魅力的な何かがあったんだろうなと思ってます。
とはいえやっぱりキラキラブッキーに会いたいですよねー。私も頑張って願掛けします!
当日は楽しみましょうね(^o^)/

名前: すなふきん [Edit] 2012-01-18 01:05

ブッキーに逢えることを信じで、大金??投入です(笑)。まぁ、一生に一度ぐらいは、ハイ、レッドカーペット観ようかって。できれば・・・ほんとにお願いですけど、そこにブッキーいてほしいけど、今の撮影が結構ハードみたいだし・・・((+_+))。もう、願掛けです^_^;

名前: TUMA [Edit] 2012-01-17 01:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。