「愉しむ」

ブッキー(といってももちろんFCですが)からの年賀状に自筆で書かれていた言葉。
愉しむというのは、「楽しむ」と厳密な違いはないらしいですが、ネットで調べてみたところ、一応こんな使い分けがされているよう。

楽しい=enjoy。心が満ち足りていて愉快。
愉しい=enrich。何かをやり遂げる時に、その目標に向かって自分を磨き、苦労してその目標を達成した時の喜ばしい気持ち。

ブッキーが「楽」ではなく「愉」という言葉を使った意味がなんとなく分かりますね。
自らの努力を以って愉しいと感じる出来事が、どうかたくさんありますように。
2012年も映画に舞台にCMにと大忙しのブッキー、もちろん今年もついていきます!

以下、年末書きそびれたブッキー関連のニュースまとめ。

■日刊スポーツ映画大賞
主演男優賞のプレゼンターとして登場し、相変わらずの面白トークで会場を沸かせたようです。

日刊スポーツ映画大賞2011

動画はこちら

ブッキーから表彰楯を受け取った時の松ケンの笑顔、松ケンの背中に軽く手をあてて祝福するブッキー、よいなあ。
この二人の関係性はほんとに最高ですね。
しかしブッキー、顔ちっさいなー。また痩せた?
髭フェイスで短髪で正装だと、ますますセクシーに見える(萌)
ブルーリボン、日本アカデミー賞も楽しみです☆

■ACC CM FESTIVAL タレント賞受賞!
CMでの演技力が評価されるタレント賞を見事受賞!おめでとうー!
プレスリリースはこちら
しかし本業の映画のみならず、CMでも演技力評価されるってすごいな。
常に好感度が高くてパブリックイメージもよいブッキーは、いろんな企業からひっぱりだこだと思いますが、今年はどんなCMに出てくれるのか、こちらも楽しみです。

努力って、楽しい。

謹賀新年。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。