遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
昨年twitterとfacebookをはじめてから更新間隔が明らかに空いてしまった当ブログですが、今年も細々と綴っていきたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今年も箱根駅伝とともにはじまった感のある2012年。
しかし東洋、強くなったなあ。
柏原くんは今年も圧巻の走りでしたが、柏原くん以外の選手もほんとに強かった!
「総合力の東洋」と、どの記事にも謳われていたけれどまさにみんなの力で勝ち取った優勝だったと思います。
しかし目指すものがしっかりあって、全員がその方向に一寸のブレも迷いもなく向かっていくというのはこんなにも強い力を生むものなのか。
そしてその姿のなんと美しいことか。
やっぱりスポーツって素晴らしい!と改めて感じた今年の箱根駅伝でした。

そして柏原くん。
柏原くんのおかげでますます箱根が好きになりました。
何人抜くんだろう、どんなすごい記録を出してくれるんだろう、と毎年ワクワクドキドキして、そしてこれほどまでに毎年その期待通りの結果を出してくれる選手がいただろうか。
「前を走るのは一年前の自分」て!
カッコよすぎて鼻血出そうになりましたわ。
16分台の公約も見事に果たしてくれた彼の、今後の活躍が楽しみです。
4年間本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとう。

愉しむ。

2011年総括。

comment iconコメント ( -4 )

>kaoさん

今年もどうぞ宜しくお願いします!
駅伝、Sちゃんの学校大躍進でしたね~。私も応援していました!
大手町は昨年は行かれなかったのですが、長野でお正月を過ごした年以外、実はほぼ毎年行っているのです。すごい人だかりですが楽しいですよー。
しかしいつも10区ばかりなので、いつか箱根小涌園に泊まって、5区6区の選手を沿道で応援するというのが私の夢です(笑)
CMは確かに、サッポロ以外の企業もクオリティーが高いものばかりでしたね。東芝のLEDのとか。TOYOTAも流れていて、twitterでも「駅伝で妻夫木くんのCMがたくさん流れて嬉しい」と結構つぶやかれてました^^
WSは録画し忘れて観られませんでしたが、どの選手も晴れやかな顔をしていたんでしょうね。走っている時の勝負師のような形相と、インタビューに答える時の柔らかい表情は全く別人にしか見えなくてびっくりします。
人間とは思えない走りを見せてくれる選手たちも、陸上以外では本当に気取りのない普通の青年で、でも彼女とデートしたり、仲間と朝まで飲み明かしたりという普通の大学生であれば堂々とできることもきっと我慢しているんだろうなあ。
だからこそ、彼等の走りに我々は感動するのでしょうね。

名前: すなふきん [Edit] 2012-01-05 02:39

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

駅伝良かったですね~♪
今年も2日間の7時~14時はTVに釘付けでした。
CMになったら行動しようと思っても駅伝のCMってどの企業もチカラ入ってて面白くてつい観てしまいます(笑)
今年から娘も母校応援に目覚めたようで二人で声援送ってました~~!(^^)!
すなふきんさん!!Twitterで見ましたが大手町に行ったんですか~~!!
良いなぁー!!
一度は駅伝、生で観てみたいですーー!!

今朝は東洋の10人+監督が日テレのWSに生出演してました。
昨日激走していた時はとっても大人に見えた彼らが「AKBの握手会に行きたい」とか「彼女とデートしたい」とか言って普通の大学生の笑顔で新鮮でした(*^_^*)

名前: kao [Edit] 2012-01-05 01:31

>TUMAさん

今年もがっつりお世話になりますが(すでに断定形)、引き続き宜しくお願いいたします!
箱根駅伝には毎年元気をもらっています。メディア上ではどうしても強い学校、強い選手だけが取り上げられますが、それ以外の学校、選手にも様々なドラマがあるんですよね。
人が頑張る姿ってこんなにも美しいんだと本当に感動します。
そしてもちろん黒ラベルのCMも堪能しました!意外と流れないな~と思いつつ待っていたら、TOYOTAののび太ブッキーが出てきて何だか得した気分でした^^
いろんな交流ツール、どれも中途半端にしか使えていないのですが、普段会えない方たちと気軽にコミュニケーションできるのは嬉しいですよね。facebook登録したら友達リクエストするので教えてくださいねー。

名前: すなふきん [Edit] 2012-01-05 01:04

あけましておめでとうございます

Facebookイマイチ良くわからずに足踏み状態です(^_^;)。今年もよろしく(笑)。
箱根は感動です。柏原くんはじめ、走る皆のひたむきな姿に涙でした。もっちろんブッキーのCMも嬉しかったですが(笑)。
Twitter、Facebook、Mixi、ブログ・・・いろんな手段が交錯して、めっちゃ忙しい時代になりましたね^_^;

名前: TUMA [Edit] 2012-01-05 00:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。