FC2ブログ

今話題になっているTOYOTAのドラえもんCM、これも澤本さんが企画したものだったんですね!
というのを、今日ブッキーのつぶやき読んで知りました。

※澤本さん:ソフトバンクの白戸家シリーズ、東京ガスの「ガス・パッ・チョ」「東京ガスストーリー」、資生堂「UNO FOG BAR」などのヒットCMを制作し続けている電通所属のCMプランナーさん。
ブッキーもtwitterフォローしてます。

ちなみにTOYOTAのCM映像はこちら。
どれもかわいすぎる。。







てか澤本さん、どんだけブッキー好きなんですか!
ならもういっそ白戸家シリーズに、上戸彩ちゃんの恋人役でブッキー登場させてください(笑)

…と、のび太CMにひとしきり萌えた後は、今月2日に発売となった『マイ・バック・ページ』のDVDを鑑賞。
いやーしかし、のび太と、この映画で沢田を演じている人が同じ人物とはとても思えません^^;
役者さんってすごいですね。

初回限定版で毎回楽しみにしている特典ディスクのメイキング映像は、今回も期待を裏切らないものでした。
ある意味メイキングらしいメイキングだったかな。
机を拳で叩くシーンの後、腫れた手の甲の赤みをコンシーラーで隠すメイクさんに、「手が抜けないタイプなんで…」と申し訳なさそうに言うブッキーに、らしいなあと思ってしまった。
『悪人』の、ハンドルに頭をがんがんぶつけてたシーンも、カットがかかった後にスタッフ一同青い顔して駆け寄ったと何かに書いてあったし、前出の澤本さんにも、「(のび太の)なりきりに拍車がかかってるのがすごいです」とtwitterで言われていたし。
そういえばこないだDVDで観た舞台『南へ』も、手が傷だらけでしたもんね。。

常に全力投球である彼は、松ケンに「長生きしないんじゃないか」と心配されていたけれど^^;太く長く、役者人生を楽しんでほしいなーと。
ファンとしてはそう願っております。

日刊スポーツ映画大賞。

同窓会。

comment iconコメント ( -2 )

>TUMAさん

FC販売はばたばたしていて公式チェックしておらず、買い逃しました(ファン失格ですね。。)なんか配送トラブルなどで色々大変だったみたいですね。
マイバックのメイキング、よかったです。
自分と同格で語るのは非常におこがましいですが、私も仕事では力を抜けない不器用人間なので分かるなあと思ってしまいました。自分も本気で机叩いて傷作るタイプです(笑)
でも一生懸命になることって美しいなと、彼を見ていると本当にそう思います。
とはいえTUMAさんのおっしゃるようにちょっとでも息抜きしてくれればなーと思いますが、きっと性分なんでしょうね。
連戦連投、ファンとしてはどうしても期待してしまいますが、一つ一つの作品をじっくり楽しみながら、そして悩みながら、ゆっくりゆったり前に進んでいって欲しいです。

名前: すなふきん [Edit] 2011-12-05 13:05

同意…しきり(笑)

おっしゃる通り!(^^)!。あの直球勝負の役作りと映画への熱意はすさまじいですね(笑)。すなふきんさん、ファンクラブ特典映像ご覧になりましたか?。あのDVD、ホントに素のブッキーが出ていてチョッと乱暴なぐらいハラハラしました(笑)。でも、それだけ一生懸命に注力してる彼、気持ち擦り切れる事無いんだろうか(^^ゞって心配しつつ、明るいブッキーもきっといるハズって想像しながら、次の作品待ってます。ホントに上手に息抜きしてほしいから、連投撮影は期待し過ぎちゃいけないんですね、ファンは(^<^)

名前: TUMA [Edit] 2011-12-05 00:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。