FC2ブログ

観てきました!
面白かった!

三谷さん、映画監督として一作ごとにどんどん腕を上げてますね。
コメディー映画なのに、最後泣かせる展開にもってくあたりはさすが。
三谷ワールド全開な映画でした。

以下、ネタバレにならない程度に感想を箇条書きにて。

・中井貴一さん&阿部寛さん、あんなにかっこいいのになんであんなに面白いんだ。
・ツンデレおかみの戸田恵子さんとおとぼけ旅館主の浅野和之さんの夫婦最高!
・佐藤浩市さんが村田大樹役で登場。しかもキャラあのまま。『ザ・マジックアワー』好きな人にはたまらない!
・ふかっちゃん、『ザ・マジックアワー』でも思ったけど歌うますぎ。CD出しても売れると思う。
・つよぽんがいい味出してました。
・『アルプス一万尺』があんなに泣ける歌だったなんて…

そしてやはり、主演二人が素晴らしかったです。
西田さん演じる落ち武者は、一挙手一投足がいちいち面白くて、たぶんふかっちゃんは現場でかなり笑いを堪えて芝居してたんじゃないかなと。
(西田さんのアドリブに、キャスト・スタッフが吹きまくってた『憑神』を思い出しました)

ふかっちゃん、これ撮ってたのはおそらく『悪人』のプロモやってた頃だと思うんですが、三谷さんも公式HPに綴っているように、『悪人』とは180度違うコメディエンヌぶりは必見。
役者さんってすごいなー。

笑って泣けるステキな映画でした。
未見の方はぜひ。
オススメです。



たまにはクラシックな夜。

THE LIVE BANG!~福山雅治ライブ初参戦!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。