FC2ブログ

ということで11/17、初の福山ライブ@さいたまスーパーアリーナに参加してまいりました!
福山ライブといえば、FC会員でもチケットがとれないことで有名なものすごいイベント。その入手困難なチケットを、友人のおおさんがFC枠で見事ゲットし、お誘いを受けて参加したわけです。

02年のMISIAのライブ以来、ほぼ10年ぶりのスーパーアリーナ。
入ってすぐのロビーに飾られていたこの名前に思わず、殿だー!と反応した私^^
(ちなみに余談ですが、ブッキーが4年前の福山ライブステージにサプライズで登場し、「スタンド~!」「アリーナ~!」と呼びかけをして盛り上げたというのはファンの間では有名な話)

殿からのお花

それはさておき。

ライブはもうほんと楽しかった!
はじまる前にもこのCM映像がスクリーンで流れてましたが、その盛り上がりぶりはまさにこんな感じ。



以前、香川照之さんが『龍馬伝』クランクインの前に福山ライブに参加し、「指一本で2万人を動かす彼を見て、俺はこんな男と一年間一緒にやるのか、という恐怖心を抱いた」と言っていましたが、わかるわーと思いましたから。

曲目は、昔の懐かしいシングルから(『MELODY』は、車持ってた頃によくかけてた私のドライブソング。未だに大好きな歌)、しっとり聴かせるバラード、『fighting pose』のようなアップテンポのノリノリな曲、そして自作のインストゥルメンタルと多彩なラインナップ。
(本人はこれを「一人FNS歌謡祭」と表現し、場内を沸かせていました)

福山氏は、そのルックスは言うまでもなく、歌もトークも最高で、多くの人に支持されている理由が分かったような気がしました。
あんなに多才で、あれだけの大スターなのに、自然体なところがいいんでしょうね。
ものすごい努力をしているんだろうけれど無理をしていないというか。
こりゃみんな惚れますわ。

ラストは私の大好きなバラード、『最愛』を歌ってくれて、泣けました。。



素敵な夜でした。
やっぱりライブはいいですね。
元気もらいました。
福山さんありがとー!

答えはない 
ただ目の前にある現実に
fighting pose!
~『fighting pose』より


明日からまた、頑張れます。

ステキな金縛り。

不完全であること。

comment iconコメント ( -2 )

>kaoさん

ほんと、まさか同じライブにいらっしゃるとは!すごい偶然でしたね。
会社の仲間にも「あれ?福山ファンだったっけ?妻夫木くんじゃなくて?」と突っ込まれましたが、実は結構いろんな人好きなので、あちこち出かけてはいるんです。めんどくさがり屋なのでブログに書かないだけで(笑)
ライブはほんとに楽しかったですね。一曲一曲が耳に残っていて、いまだ余韻に浸っております。
タオルは会場で買うつもりでしたが売り切れで、私もあそこだけ置いてかれました(^_^;
福山さんとブッキー、こないだいいともでさらっと言ってましたが飲み仲間なんですね。確かにともにイケメンで独身というだけでなく、九州男児、大河の主役&ビールのCM経験ありと、共通点はありすぎなくらいかも。
昨夜のファイナル公演、ドラえもんやのび太くん(着ぐるみ)がサプライズで登場したらしいですが、実写でブッキー登場したら盛り上がったでしょうね~^^

名前: すなふきん [Edit] 2011-11-21 13:24

ライブ!!本当に楽しかったですね!(^^)!
私も初参戦だったのですがノリノリ♪で楽しめました~(^O^)/
(残念ながら、タオル振り振りには完全においていかれましたが・・・汗)
「さいたまアリーナ」だったので同日に偶然参戦する人が知り合いに何人もいたのですが『すなふきんさん』が参戦されたのには驚きましたよ~♪
同じ時間を共有出来てうれしかったです~~(^^♪
2万人の熱気と福山さんの素敵な歌声に元気をもらえましたね~v-91

すごく楽しかったけど結局「ブッキー今回もサプライズで来ないかなぁ・・・」とか「ブッキー福山さんと飲みに行ったっていいとも!で言ってたなぁ・・・」とか考えてました~(*^_^*)
やっぱ!!ブッキーv-238

名前: kao [Edit] 2011-11-21 07:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。