FC2ブログ

久しぶりに『スマグラー』の公式サイトを覗いたらプロダクションノートがアップされていました。
どんな映画でもドラマでも舞台でも、私はこのプロダクションノートのページがいちばん好きです。
初回特典DVDのメイキングが好きなのと一緒ですね。

で。
そのプロダクションノートの中の「撮影現場の一体感」というタブをひらいたら、ブッキーの素晴らしい表情を捉えたショットが載っていて、ひゃあああ!!と大興奮。
舞台挨拶やイベントといった公の場や、雑誌やテレビなどの宣伝媒体上では絶対に見られない表情。
DVDのメイキングで時々一瞬だけ見られる、まさに現場での素の顔なんだろうな。
この真剣な熱い眼がたまらんです。

ブッキーが何かのインタビューで、

「この映画の撮影は本当に楽しかったけれど、楽しかったというのは、現場がわいわいと明るくて楽しかったという意味ではなく、みんなが“よいものを作ろう”というエネルギーに満ち溢れていて、その一体感がたまらなかった。そういう意味でとても楽しい現場でした」

みたいなことを言ってましたが、これ、すんごい分かる!と思いました。
あの一体感というか、みんながひとつの同じ目標に向かってエネルギッシュに頑張っている姿はたまらなく美しいと思うし、そんな時は充実感のほうが勝っているから、どんなに大変でも不思議と疲れを感じない。
ブッキーもそんな心地よいエアポケットにはまっていたのかな。

演じた役者さんが「本当に楽しかった」という映画を観られるのは、ファンにとっても幸せなことなのかもしれません。

超豪華!!

上期終了。

comment iconコメント ( -2 )

>TUMAさん

プロダクションノートひらいて右側に出てくる、メイク中のショットですよね!
役に集中している時はこういう顔なんだろうな~。
普段私たちに見せてくれるキラキラ笑顔とのGAPがたまらんです(≧∇≦)
男の人が何かに集中してる時の真剣な顔ってカッコイイですよね。ただでさえイケメンなブッキーにこんな顔されたら、もうファンは悶えるしかないです(笑)

名前: すなふきん [Edit] 2011-10-09 00:13

同じく・・・たまらん(#^.^#)

すなふきんさん。あのショットは違反行為だわぁって思った。企画の立ち上がり・・・のコーナーのブッキーの表情e-266
ななめ向き下目線でふわっと思わずのお('_')はキラーです(笑)。
やっぱりスタッフの皆さんはキラーショットを良くわかってるなぁ(-_-;)。ヤラレマシタあ~e-265

名前: TUMA [Edit] 2011-10-08 22:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。