fc2ブログ

授賞式の参加チケットが当たったというkaoさんにお誘いいただき、仕事抜けて(正確には午後半休出しておいて夜戻るといういつものパターン)行ってきました@銀座ブロッサム。

ブッキーは舞台『南へ』の夜公演があるし、たぶん来ないだろうなというのが我々の予想で、でもブッキーが授賞した年に授賞式参加できたっていうだけでも記念になるよね~ということで出かけたのですが。

ブッキーキターーー!!!(≧▽≦)

しかもkaoさんが早くから並んでいい席を確保して下さったおかげで、受賞者の待機席が目の前!!
舞台で疲れているはずなのに、相変わらずのキラキラ笑顔全開なブッキーでございました。

司会は昨年の主演男優賞&女優賞の鶴瓶さんと綾瀬はるかちゃん。
はるかちゃん、かわええ。。
この二人、普通にしゃべれるのに進行にはご丁寧に台本が用意されていて、その台本を棒読みして笑いを誘うお二人の軽妙な司会で、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。

舞台で途中退場となるため、発表はブッキーの主演男優賞から始まりました。
はるかちゃんが「主演男優賞は、この方です!」と言った後、ブッキーの名前と『悪人』の映像が映し出されるはずが、何かウラでアクシデントでもあったのか映像が出ず、みんなで真っ黒なスクリーンを見つめたまま場がしーんとなってしまい。
ちょっとわがままな俳優さんだったら、自分の名前と映像が出てこないなんてそれだけで機嫌を悪くしそうなものですが、ブッキーは怒るどころか、

「僕、もうステージ上がっていいですか!?」

と立ち上がり、会場を爆笑の渦に巻き込んでいました。
こういうところ、ほんとブッキーらしい。

はるかちゃんがブッキーの紹介台本を読み上げ、「それでは妻夫木さん…」と言った後、その時すでに壇上にいたブッキーを見てぷっと吹き出し、

「…壇上へどうぞ」

これには場内大爆笑!!
その後、間髪入れず司会二人にブッキーのツッコミ。

「グダグダじゃないですか!!」

ブルーリボンって歴史ある賞だし、授賞式はもっとかたーい感じを想像していたのですが、まさかこんなに笑い転げる展開になるとはという感じで、とっても楽しかったです(^o^)
でもブッキーは悪くないよー。案内係の方の誘導にちゃんと従って上ってたもん。(あくまでブッキー擁護派)
ブッキーと新人賞の生田斗真くんは、舞台があるということで前半20分ほどの登場でしたが、たとえ20分でも会えると思っていなかったので、もう充分満足。
このお二人だけで取材陣のカメラにおさまっていましたが、なんだかもうこの世のものとは思えない絵でしたね(笑)

さて、今週末はいよいよ日本アカデミー賞。
1週間で2度も生ブッキーにお目にかかれることがあるなんていいのだろうか。。という感じですが^^;
ブッキーの最高の笑顔が見られることを信じて、当日は会場で最優秀の結果を見届けたいと思います。

ブルーリボン動画。

ねむいー。

comment iconコメント ( 4 )

>kaoさん

このたびは本当に有難うございました!ブッキー来ないと思っていたので、ある意味サプライズでしたよね。授賞式も楽しくて、ブッキーちょっとしかいなかったにもかかわらず、めざましではブッキー登場場面をかなり長く取り上げてくれていて、ニマニマしながら観てました^^
会場でお二人が、「ヅラ、ヅラ」と連呼していたのがおかしくて仕方なかったです。ああ、舞台早く観たいっ!
ブッキー、短髪にするとより小顔に見えますよね。ツーショット撮影の時、斗真くんよりさらに顔小さくて、ひゃー!と思ってしまいました。

名前: すなふきん [Edit] 2011-02-17 08:40

ズラ??

昨日はお忙しいのにご一緒頂きありがとうございました。
「おかき」ごちそうさまでした!(^^)!

ズラ説なんですが ズラじゃないと言う人がいるんですよ・・・。
昨日の髪を立てると舞台の髪型になるそうなんですが・・・。
舞台の髪はもっとツンツンだと思うんですよ・・・(^_^;)

まあ・・・どっちでも良いんですが・・・。
すなふきんさんがおっしゃる通り なんでもカッコ良いですからね!!

名前: kao [Edit] 2011-02-17 01:51

>A☆Rさん

短髪ブッキー、かっこよかったです!まーどんな髪型でもかっこいいんですが^^
先週すでに舞台を観ているkaoさんとSさんが昨日のブッキーの髪型を見て、「あれ(舞台でのブッキー)はヅラだね」とずっと言っていて、これ知らない人が聞いたら誤解するだろうなーと、思わず横でクスクス笑ってしまいました。
はるかちゃんも天然キャラで可愛かったです。世の男性がメロメロになるの分かりますね。
あ、ホリプロのI本さんもいらっしゃいましたよ。関係者席にいらしたのでご挨拶できずでしたが…台湾を思い出して懐かしかったです。

名前: すなふきん [Edit] 2011-02-16 21:43

さっきテレビで見ました~。
ブッキー、髪の毛短くなってすごくかっこよかったです!
そして楽しそうでしたね~。
終始、楽しい司会者のおかげでにこやかで☆
笑顔がまた輝いていました☆
綾瀬はるかちゃん、天然キャラがおかしい~。
高感度アップしました!!

名前: A☆R [Edit] 2011-02-16 10:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)