今年あたりからデータ回線の新規敷設案件で「ソラマチ」という拠点名をちょいちょい見るなーとは思っていたんですが、スカイツリー案件だったんだ!ということにオープン1週間くらい前に気づいた人^^;

行こうと思えば自宅から自転車で行ける距離ですが、人混み嫌いなのでたぶん行くのは2年後くらいと思われます。
なにせすなふきん家、ディズニーランド開業当時、隣りの船橋市に住んでいたにもかかわらず行ったのは開業から4年も経ってからでしたから(笑)
どんだけあまのじゃくなの。

しかしツリーの盛況ぶりに反して、オフィスビルは全然テナント埋まってないらしい。。
観光地に勤務先があるというのは、聞こえはいいけど実際は電車混むし、ランチのお店は混むしで結構大変だよーと、以前お台場に社屋があったグループ会社の同僚が言ってました。確かにね。
私なら、もしスカイツリーの隣りに会社があったら、すみだ水族館の年パス買って定時退社して通いまくります。
しかし水族館の年パス、年会費4,000円って安っ!
