1週間ほど前から発生した首と背中の痛みが消えず。。
あーあ、連休中走り込もうと思ったのになあ。

今日は起きたら背中に激痛が走り、一日寝ていようかとも思ったのですが、料理教室、私が休んだらなみちゃん一人になっちゃうしなーと思い気合で強行参加。
しかしれんこんとさつまいも輪切りにするだけでぐったり、中華なべは持てないし、首と背中が思うように動かないだけで、こんなに動きって制約されるもんなんですね。
はう。

今日はデザートをつまみながらの団欒の時間に、先生のだんなさん(ロマンスグレーでとてもかっこいいお父様)も加わって、いつもよりさらに賑やかなティータイムとなりました。
去年、ご夫婦でベトナム旅行をされたという話からベトナム戦争の話になり、そこからさらに学生運動の話になり、「おおっ!まさに『マイ・バック・ページ』の時代!」と思い、先日の試写観覧後、ちょうど時代背景勉強しようと思っていたところだったので色々聞いてしまいました^^;

帰りは紀伊國屋書店でブッキーの雑誌チェック。
映画の公開を控えて、掲載ラッシュです。
と思ったら、『マイ・バック・ページ』だけでなく『GANTZ』の公開も控える松ケンは、2ヶ月で実に40誌に登場予定とか。確かに今日も、ここは松ケンコーナーか!?と思うくらい、松ケン表紙の雑誌がずらりと並んでいました。
あ、ちなみに公式HPには出てませんが、『スクリーン+(プラス)』でブッキー特集されてましたので一応お知らせまで。

