って、いいコピーですよね。
東京マラソン、今年は晴れましたねー。よかったよかった。

私の家の前はコースになっていて、ボランティアの方々が朝早くからドリンクなどを準備されてました。

DSCN0431.jpg

ここ、ゴール手前ちょうど2キロという地点なので(「あと2キロ」という看板が立っています)たぶんいちばんキツイところなはず。
ここはもうゴールに近いのでドリンクだけですが、もっと手前だと人形焼やバナナが沿道に置いてあるんですよね。
「走りながらなんて食べられるのかなあ」と以前は思っていたのですが、走るとものすごいおなかがすくんだということを、シドニーでハーフ走った時に体感しました。
人形焼っていうのがいかにも東京らしくて微笑ましいです。

今回知り合いでは、同僚のしもちゃん(一昨年に続き2回目)と友人のおおさん(初)が走ってます。
おおさんは数日前に電話をくれて、「私も走ったことないから何にもアドバイスできないですけど頑張ってくださいね」と言ったら、「えっ?走ったことないんですか?」とすごいびっくりされました^^;
なんか私、フルマラソン何度も走ってるように思われているんですが、ハーフどまりですから。
こないだも同僚とランチをしていて海外旅行の話になり、「私ハワイ行ったことないんだよね」と言ったら、「うそぉ、ホノルル走ってるじゃん」って言われたし。
いや嘘じゃないし(笑)

リビングからランナー見える!かなりシアワセなロケーション。
はやいなー、みんな。私だったら40キロ過ぎなんて足あがんないと思う。

DSCN0435.jpg

仮装してる人もいる!あの格好で3時間台っておそろしい。。
今年もマヨネーズいないかな。

しもちゃん&おおさん、後で応援行きますねー!

