先週一週間は、22、23日と長野の実家に帰っていたのもあって、久しぶりにテレビを結構観た週でした。
しかしブッキーの新作映画解禁日の情報番組映像とか、いいともテレフォンショッキングの福山龍馬⇒北村一輝さん⇒ひがちゃんの新旧大河リレーとか、肝心なのはことごとく見逃しましたが。

スマスマのビストロで披露した向井くんのシェイカー振りは反則でしょ、ってくらいカッコよかったですね。
最近、母が向井くんにハマっています。
ほんとクレバーなイケメンに弱い(人のこと言えませんが)
ちなみに母の中でNo.1は東儀秀樹。理想の“娘婿”なんだそうだ。
言わせとく(笑)

23日の『スタジオパークからこんにちは』には福山龍馬登場~。
大河最終回直前の回に主役がスタパに登場するのは恒例になりましたね。去年も最終回の2日前にブッキー出たし。
観覧、50人の枠に1万人もの応募があったそう。倍率200倍!
当たった人は宝くじに当選したような気分だったでしょうね。
福山はルックスもよいけどそれ以上にしゃべりが好きです。さすがにラジオのパーソナリティーを長く続けてるだけあるなあという感じ。
私はやはりしゃべりの上手いメンズに弱いんだなということを再認識。
最終回、泣いちゃうんだろうなー。

そして同じ日には、こちらも恒例の大河バトンタッチ式があった模様。
1年って早いな~というのはこのブログ上でもよく言ってますが、最近はこのバトンタッチ式見ると特に強くそれを感じます。このイケメンツーショットを見たのはついこないだみたいな気がしますが^^;
きっと樹里ちゃん&松ケンのバトンタッチ式もあっという間なんでしょうね。

で、我らがブッキー。
新作映画キターーーーー!!!
このタイトル、2ちゃん上ではずいぶん早くから出てましたが、やっと情報解禁になりましたねー。
しかし2ちゃんにこういう情報投稿する人って、どっから情報仕入れてくるんでしょうね。
未確認情報なので、私も読んでふーんと思うだけで、ブログに転載したり人に言ったりとかはしませんが、だいたい当たってるのですごいなあといつも思います。でも情報ってやっぱりどっかしらで漏れてるんだなと思うと、ちょっと怖いですね。

それはさておき。
今回の役柄もちょっとダークなものらしいですが、私はダークブッキー大好きなのでかなり期待してます。
爽やかなブッキーがダークな役を演じるというこのGAPがたまらない。
と言いつつ、『ノーボーイズ・ノークライ』、『ヴィヨンの妻』、『悪人』とここのところダークな作品が続いているので、kaoさんにお借りした『感染列島』で正義感が強く情に厚い救命救急医を演じるブッキーを見て、はまるなあというか、やっぱりこういう役こそ彼の専売特許だなーと思ったりもしてしまうんですが。
撮影はよい感じで進んでいるようで、「現場は『楽しい!』そのひと言です。1日1日が過ぎるたびに終わりが近づいてしまうことが悲しいくらい」とのこと。
『悪人』の撮影はものすごくつらかったようなので、このコメントはファンからすればすごく嬉しい~☆
自分の仕事に誇りをもって、楽しみながら挑んでいる人はかっこいいですね。

もひとつ映画の話。
来年公開のブッキー&松ケンW主演の映画、『マイ・バック・ページ』の公開日決定!
“新旧大河コンビ”ってなんかいいですね。
映画もさることながら、この二人の公開前のプロモ活動が楽しみです。
是非トーク番組やバラエティーにたくさん出て、ボケてツッコんで欲しいです。
(どっちがボケでどっちがツッコミかは敢えて言わずにおきます^^)

