kaoさんに教えていただいた、イベントの時にブッキーが着ていた服が載っていたという雑誌、amazonの中古で注文したら、「ご注文いただいた商品ですが一部品質の不良が見つかりました。あいにく良品の代替品がご用意できないため、誠に勝手ながら代金無償のサービス品として同梱させていただきます。」というレターとともに本が送られてきました。
品質、まったく問題ないのに…。なのに商品代金だけじゃなくて送料までサービスしてくださったんですよ。
なんだか申し訳ないです。
しかし、がっかりするような品質の商品や接客サービスもままある昨今、こんなサービスを受けると何だかほっとしますね。余計大事にしようという気持ちになります。

さて、その雑誌とはこちら。

RIMG0111.jpg

zuccaのデザイナーさんである小野塚さんのお名前は知っていましたが、『zucca』ってオノズカの“ズッカ”からとったというのははじめて知りました。
ブリヂストンとかジュンク堂とか、結構みんな発想は似たり寄ったりなんですね^^
インタビュー記事の中で、小野塚さんに「ブランド立ち上げてみれば?BUKKIとかいう名前にして」と言われて、「BUKKIって、完全にzuccaのパクリじゃないですか(笑)」と返しているくだりがツボでした。

RIMG0110_20100529231844.jpg

RIMG0113_20100530143437.jpg

先日のオフ会では、この右側の写真に3人揃って悶えました(笑)
このスマイルは彼のデフォルトなんだろうなあ。

そしてこれまたkaoさんに教えていただいたサッポロ黒ラベル“大人エレベーター”の新バージョン
『いまこの瞬間を』篇で、仲代さんに「俳優っていう商売どう思います?」と訊かれて、「大好きですね!」と答えている時の顔がたまらなく好き。
そしてブッキーはこのCM撮影時、またもや降水確率80%だった沖縄を晴天にしたらしい。
おそるべし晴れ男。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。