もう数日前の記事になりますが、NHK大河ドラマのバトンタッチ式が行なわれた模様。

目の保養ですなあ。

ザ・イケメンショーです。

「長期にわたる撮影をうまく乗り切るには?」という質問に対し、フツーの俳優さんであれば「睡眠、栄養など健康管理に注意して…」なんて言うんでしょうけど、妻夫木くん、

「休みの前の日はみんなでお酒を飲み、まとまった休みがとれたらボーリング大会など、思いっきりハメを外してください!」

…実に彼らしい(笑)
妻夫木くんも侍同様、ツッコミどころ満載なお人です。

でも確かにお酒の席などでコミュニケーションを深め、仲間との信頼関係を構築してこそいいものができる、というのはこうした世界に限らず我々の仕事でも言えることなわけで。そういった意味で妻夫木くんのアドバイスは当を得ていると言えるかもしれませんね。
しかし前回のバトンタッチ式(記事はこちら)がついこないだのことのような気がしてたのに。時の経つのは早いな~と、つくづく思う今日この頃です。

