以前、パナソニックのナノケアをこのブログ上で紹介し(詳細はこちら)、その後感想を書いていなかったので、何人かから「あれどう?感想書いてないってことはよくなかったの?」と言われてしまいました。
やはり書きっぱなしはいけませんね。
ということで今さらながら(なんかさっき書いた記事でも使ったなこの言葉)感想を綴り、ついでに最近の私のお勧めモノを合わせてご紹介したいと思います。

ナノケア、いいですよ~。
劇的に変わった!というわけではないけれど、何だか肌が乾燥しにくくなって化粧ノリがよくなった気がします。
ただしこれ、僅かながら低いモーター音がするので、神経質な人はだめかも。
ちなみに私は全く気にならず眠れます。

肌つながりでもうひとつご紹介。
エスティーローダーのDouble Wear Light Stay-in-Place Makeup
これね、いいです。
薄づきだけどカバー力もあるし、くずれにくいし。

4月に日本でも発売開始になりましたが、私とbooさんは今年2月のフィンランド旅行の際、空港の免税店で国内発売解禁前にゲット。しかもその時はユーロ安だったこともあり、3,000円くらいで買った気がします。
これ購入するためにまた海外行きたいなと思うくらい。
IKKOさんじゃないけど、エスティーローダー信奉者になりそう。

もひとつ。
これはモノではないんですが、昨日サッカー観戦の帰りにおおさんと行った『自然食バイキング はーべすと』というお店がやたらと美味しかった!
メニュー豊富だしヘルシーだし、和食好きな私にはたまらないお店でした。あれで一人1,700円は絶対安い!
帰ってから店舗を調べてみたんですが、残念ながら会社のそばにも自宅のそばにもなく。。
あんなお店が汐留にあったら週いちで行くのにな~。
近くにある方は是非一度出かけてみてください。

