今日は千葉県知事選挙の投票日。
私も一票を投じてまいりました。

投票所である小学校は我が母校。
卒業から20年以上経ってますが全く変わってなくて、訪れるたびに懐かしい気持ちになります。

DSCN0226.jpg

実は私の通っていたこの小学校には、鹿がいるんです。

DSCN0223.jpg

DSCN0228.jpg

DSCN0224.jpg

私が在学していた頃から鹿は当たり前に飼育されていたので、その頃はどの小学校でも鹿を飼っているもんだとフツーに思っていました(^^;
学校で飼っていた鹿は、犬のようになつくこともない代わりに攻撃してくるようなこともなく、いたって淡白な感じではありましたが、父が転勤族だったために、ずっと団地やマンションなど集合住宅を転々としていて動物を飼ったことのなかった私にとって、学校の動物を世話することは結構楽しかった記憶があります。

鹿は相変わらずクールでマイペースで、私が覗き込んでカメラを向けても無反応でした。。
餌が潤沢にあれば、本来おとなしい動物なのかもしれないですね。
(宮島の鹿たちには、数年前食われそうになった経験あり→詳細はこちら

さて、天気がよかったので今日も10キロ走ってみました。
本当は明日仕事だし(いつも週末の10キロ走は土曜日に設定)、7キロくらいでやめておくつもりだったのですが、7キロ走った時点で40分きっていたのでこれはいけるかも~と思い。
結果、56分42秒。先週より2分も速くなってるー!!
いつもこのくらい調子よければもっと長い距離いけるのにね。。
駅伝までに、55分台は出したいっ!

