新請求システム移行プロジェクトがいよいよシステムリリースに向けて最終フェーズに入り、部のメンバーや営業さんから色々聞かれたりと、にわかに忙しくなってきました。

しかしこのプロジェクトに参加してもうすぐ1年になりますが、相変わらずSEさんたちの会話が難しいです。。
SEさんの会話は専門用語と業界用語と横文字と略語率が高いため、頭弱い私にとってはヒジョーに難解なのです。
昨日の会議でも、進行役のOさんが「先日のステコミで…」と何度も言っていてなんだろと思っていたら、ステアリングコミッティの略だったことが判明(^_^;
もう少しで「ステコミって何ですか?」と真顔で訊くところでした。
まだまだ勉強が足りませんね。

昨日は久々に走りたくなり、早々に仕事切り上げて帰ったのに、地元の駅に着いたら雨降ってた。。(泣)
はう。
そうそう、陸上部副部長のミヨコさんから再来月の多摩川リバーサイド駅伝のお誘いをいただいたので走ってみることにしました。といっても5人一組なので、参加人数が5の倍数にならないとエントリーできないんですが。
いちばん長い区間でも10キロなのでどの区間でもいいかな~と思ったけれど、個人で走るのと違って駅伝だしな…ということで、いちばん短い3キロ区間で希望出しておきました。
しょぼっっ!
もし出ることになったら、みんなの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

